mainimg

保険にかんするお金の相談

イメージ保険の相談で多いのやはりお金に関する部分です。保険は若いのうちに入った方が保険料が安くで済みます。その上、若いほど病気の危険がほとんどないので入りやすいです。病気があると入れない事もあるので、健康に問題のない若いうちに加入した方がいいですよ。病気や事故はいつかかるか予測できません。万が一の時に狼狽しないようにする為にも、日頃から手堅く用意しておきたいですね。以前の私は保険に関して詳しく理解していませんでした。保険加入を考えている時もどれが正解なのかが全然分かりませんでした。ですから、良いなと思っていた保険の代理店に相談をしに行きました。受付の方や専門家の方が丁寧に対応してくださり、色々と保険の事を教えてくれました。そして、良いプランを組んで加入しました。保険に関して疑問がある方は専門のスタッフに相談するのが一番です。

自分が疾病やけがでの後遺症などの障害を患ってしまった時に家族への負担を重くしないように、生命保険に入りました。いわゆる終身保険というタイプで、死亡・重度障害の時に保障を受けることができるんです。介護が必要となった際の保障もあり、サポートもキチンと備わっていますよ。保険選びをしっかりしなかったことで残された家族がとても苦労をしてしまうという話を耳にします。自分の妻や子供には大変な思いをさせたくないので、これからも保険を通して病気やけが等には気をつけて生活しようと思います。最近話題になっているネットの保険に加入をしました!ネット保険しかない魅力とは、やっぱり保険料がかなり安くなるところですね!ネットで提供することで経費が抑えられ、保険料の格安化が可能になるらしいんです。また、余計な保障がついていない明快なプランであることもポイントの一つですね。最初はネットでの加入は不安だったんですが、電話やメールでの相談もあったので不安を解消できたんです。

先日、仲よくしている知り合いが食道がんであることを告白しました。幸いな事に、初期段階で発見することができたため摘出すればひとまずは安心できるそうです。がんが発覚する前、その知人はもしもの時を考えてがん保険に加入していたそうです。最近のがん保険は幅広く保障されるらしいので加入してて良かったと言っていました。その話を聞いて、私もがん保険に入ることにしたんです。自分自身の事を見つめなおして備えをしておくという事は非常に大切だと思いました。

更新履歴

2013.08.09
»サイトをアップしました。